<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
シュウとめっちんと鴨鍋
やっと、更新(* ̄ー ̄)bグット!!

先週末、しゅうとめっちんが我が家へ遊びに来たのだ。
めっちんの就職祝いでお誘いしたのに、二人はお菓子や飲み物を
たくさん持ってきてくれました。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

今日のレシピは〜〜〜
My母からもらった鴨で鴨鍋と〜…
おなべだけじゃ足りないかな〜と思い立ち、My母に電話で相談。
「かにとスナップエンドウのサラダ」と「チャプチェ」なんてどう?
との事。どっちも初体験だけど、なんか美味しそうだからそれにする。
ということで、レシピを教えてもらいました。

旦那様は仕事で遅くなるので、まずはおなべの前に、サラダとチャプチェ
をつまんでいることに。
めっちんにもお手伝いしてもらって、あっという間に出来上がりじゃ。
お味は……おいしーーーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
あっという間に売り切れましたヽ( ´∀`)ノうふふ♪

<チャプチェとサラダ>
20060216_130304.jpg


そうこうしているうちに、旦那様がご帰宅〜。
いよいよメインの鴨鍋。
こっちも美味しく出来てるヽ(`▽´)/
…んだけど、もう既におなかいっぱいだよ。
そういえば、チャプチェ6人前くらいのレシピで作ったような…
くぅ…せっかくの鴨が…
でも、まぁ、旦那様とシュウがいっぱい食べてくれたのでよしとします♪
[壁]ロ゜)ハッ 写真!!!!
と思った時には、おなべはほとんどからでした♪
鴨ぞうすいできなかったのだけ、心残りだわ〜(´▽`)

その後、明け方までめっちんと、いろんな話をして過ごしたのだ。
(シュウと旦那さまは次の日仕事のため、早めにご就寝でした)
んー、話聞いてもらえて良かった。話聞けてよかった。
やっぱり友達っていいな〜♪
また、いっぱい語ろうね。
| 雑記の巻 | 12:46 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 12:46 | - | - | ↑TOP
う〜ん、おいしそう(☆☆)
チャプチェって初めて聞いたけど、響きがおいしそう♪
うちの旦那さん(になる人)は野菜嫌いなので、どうにかして食べさせようとチャレンジするがなかなか・・・
これなら!って料理があったら教えてほしいな〜。
| | 2006/02/18 10:00 PM |
おーーーーー(☆o☆)キラキラ
もしかして!けいこか??
コメントに名前が無くて分からなかったから
「日刊あなた」の方、レス返さなかったー(T^T)
ごめんーー。.・( 」□」・.。えーんえんえん!!

チャプチェ!確かに響きが美味しそうだよね。
しかも、ちょっと料理できます!ぽさが出てていいよね(≧Σ≦)
そっかー旦那さん、野菜嫌いなんだー。
野菜全般だめなのかな?
うちの旦那さんは、魚が駄目で困ってるよo(;□;)o
相手が嫌いなものって、作っても食べてもらえないと思うと
なかなか作らなくなっちゃって、自分も食べなくなっちゃったりして、ちょっと悲しいよね(T^T)

チャプチェは、かなーり味が濃いから、野菜っぽさは無いと
思うんだけどなー…
何かいいレシピがあったら、速攻教えるね(☆o☆)キラキラ
| きむち!! | 2006/02/21 9:27 AM |
ごめ〜ん!
名前入れ忘れた。。。
わかってくれてよかった(笑

カレーを作るにしても、野菜は全てみじん切り&すりおろしだよ〜。
おかげで、手間いらずで出来るはずのカレーにどんだけ時間が掛かる事か・・・(−−;)
でも、せっかく作って食べてもらえないのはさみしいしねぇ、
そうかと言って野菜無しじゃ体に悪そうだしなぁ・・・。
メニュー開発に悪戦苦闘中〜。

旦那さん、魚嫌いなんだ。
塩焼きなんて最高なのに〜☆
私は貝類が駄目。
彼は大好物だけど、私は見るのも触るのも嫌だから絶対料理には入れない!!
ん??
私、自分勝手・・・? (^^;)
| けいこでした〜(^^;) | 2006/02/21 8:44 PM |
Write?









この記事のトラックバックURL
http://kimuchi.jugem.jp/trackback/202
トラックバック


NEW ENTRIES
COMMENT
amazon
amazon

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE

ブログのレンタルサービス JUGEM