<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | ↑TOP
昨日の晩御飯
ハネムーン旅行記現在執筆中です!
今日は違った話題。

200507112216000.jpg
 

■昨日の晩御飯メニュー■
・アボカド明太丼
・なすと豚肉の生姜炒め
・お味噌汁
・ゆで野菜(キャベツ・とうもろこし・かぼちゃ)
・もやしのおひたし

以前、同期のしろうさと食べたカフェご飯「アボカド明太丼」
ずっと作ろうと思っていて、やっと実現しました。
みようみまねで作ってみたけど大成功(☆o☆)キラキラ
高カロリーだけどはまりそうです。

【アボカド明太丼】
〔逝聖劼凌箸鬟好廖璽鵑諒△巴寧に削ぎとる。
▲椒Ε襪北逝聖劼罰兩擇蠅砲靴織▲椒ドを入れ、
 マヨネーズ・生クリーム・塩・胡椒・醤油でお好みの味に。
ご飯をよそって、白ゴマ・青じそ(せんぎり)をのせ
 △發里擦襦

細く切った海苔も載せると、更にGOODですねー!
| クッキングの巻 | 08:51 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 08:51 | - | - | ↑TOP
ステキステキ♪(人´▽`*)・:*:・
あのカフェご飯がおうちでできるんだ!!
レシピのっけてくれてサンキュー♪
私もやってみるよ。
| しろうさ | 2005/07/12 4:07 PM |
きむちゃぁ〜ん!
素敵な結婚式だったのね〜!
おめでとう!!!
きむちゃんを大事に思う旦那様やご家族、
お友達の姿がとっても感動的だったよ!
そんな周りの方に感謝を忘れない きむちゃんも
素敵な女性だぁ!
末永くお幸せにね♪

ところで・・このメニューってもしや”茶の間”さんの?
行ったことはないんだけど、あっちで教えてもらったお店の
HPでこの料理を見かけて めっちゃ食べたい〜!
って思ってたところなのよ!
レシピいただいて帰ります(笑)
| Kota | 2005/07/17 4:25 PM |
○しろうさ○
うんうん!やってみてー!
結構前のことだし、味忘れちゃったから
もしかするとちょっと違うかもλ...

○こたさん○
おーーー(☆o☆)キラキラ
よくわかりましたね!そうです!そこのカフェの
メニューですーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
うちのだんな様&父の反応は微妙な感じだったけど、
私はナカナカ良いじゃんって思いました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
男の人は苦手な味なのかなぁ・・?
ぜひ、やってみてください!
ほいで、もっと良いアイディアがあれば
教えて欲しいっすーヽ(`△´)/
| きむち | 2005/07/22 9:26 AM |
Write?









この記事のトラックバックURL
http://kimuchi.jugem.jp/trackback/174
トラックバック


NEW ENTRIES
COMMENT
amazon
amazon

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE

ブログのレンタルサービス JUGEM