<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | ↑TOP
憧れの…
ずーっとずーっと欲しかったもの。

それは…ル・クルーゼのお鍋!!!!

もうね、お店で見つけたら手にとっては眺め、
インターネットで検索してはため息をつき、
そうこうするうちに、何年経ったんだろう。

幸せは突然やってきました。
それは3日前の夜。
お母さんに電話すると、今おばあちゃんのお家に来てるとのこと。
おばあちゃんに変わってもらうと

おばあちゃん:
「あのね、今日おばあちゃんお店に行ったらおなべが売ってたのね。
 そのお鍋、お母さんがきむちちゃんの欲しがってるおなべだって
 言ってたんだけど、それ、買ってあげようと思ってんの。」

私:
「え!!そ…それって、ル・・ル・・ルクルーゼのこと!!!???」

おばあちゃん:
「いやー、おばあちゃんには名前わかんないけど、
 お母さんがこれ欲しがってたっていうからぁ」

私:
「で…でも高いし…いいよいいよ!」

おばあちゃん:
「いいからいいから、買って送るからね」

くぅ…おばあちゃんLOVE。

お母さんも初耳だったみたいで、後で話した時にびっくりしてた(笑)

そして!!
ついに昨日届いたのです!!
さっそく、ルクルーゼで作る料理の本を買い込んで、帰宅。
記念すべき第一回目の料理は…「クリームシチュー」でございます。
…ほんとはもっと、手の込んだものとか作ってみたかったんだけど
会社から帰って作ると遅くなっちゃうからね。
けど、今回はホワイトソースから作りました(☆o☆)キラキラ


赤が一番欲しかったの。かわいい(☆o☆)キラキラ



興奮しすぎで配膳する前に写真取っちゃった(T_T)



お味は…ちょっと白ワインを入れすぎちゃったけど、まぁ合格。
ルクルーゼで煮込んだら、沸騰した泡がすごく細かくてきれいでびっくりしたぁ。



これからは、今以上にお料理頑張るぞーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

おばあちゃん、本当にどうもありがとう。
| クッキングの巻 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
昨日の晩御飯
ハネムーン旅行記現在執筆中です!
今日は違った話題。

200507112216000.jpg
 

■昨日の晩御飯メニュー■
・アボカド明太丼
・なすと豚肉の生姜炒め
・お味噌汁
・ゆで野菜(キャベツ・とうもろこし・かぼちゃ)
・もやしのおひたし

以前、同期のしろうさと食べたカフェご飯「アボカド明太丼」
ずっと作ろうと思っていて、やっと実現しました。
みようみまねで作ってみたけど大成功(☆o☆)キラキラ
高カロリーだけどはまりそうです。

【アボカド明太丼】
〔逝聖劼凌箸鬟好廖璽鵑諒△巴寧に削ぎとる。
▲椒Ε襪北逝聖劼罰兩擇蠅砲靴織▲椒ドを入れ、
 マヨネーズ・生クリーム・塩・胡椒・醤油でお好みの味に。
ご飯をよそって、白ゴマ・青じそ(せんぎり)をのせ
 △發里擦襦

細く切った海苔も載せると、更にGOODですねー!
| クッキングの巻 | 08:51 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP


NEW ENTRIES
COMMENT
amazon
amazon

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE

ブログのレンタルサービス JUGEM