<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | ↑TOP
愛の宅急便
20060206_124228.jpg

土曜日。母から愛の宅急便が届きました。
中には、母手作りのキムチや切干大根、鴨肉などなどたっくさん!

早速夕飯に頂きました(^ー^* )フフ♪
やっぱり母の味はおいしいヽ( ´∀`)ノうふふ♪

本日のお献立は…
 +母のキムチ
 +母のモツ煮込み
 +母直伝あんかけ豆腐(豆腐を作りました。)
 +母の切干大根
 +野菜スープ(前の残り)
 +もずく
 +とりのから揚げ
 
以上。とてもにぎやか〜な食卓になりました。
テーブルの上が華やかだと、自然と会話も弾むもの。
「このキムチおいしいね」
「モツ煮って食べるととまらないね」
なんて、ふたりでわいわい言いながら食べました♪
やっぱり、ご飯ってすごく大切。
心がこもった料理を食べると、ほっこり暖かい気持ちになれるんだと
改めて考えさせられました。

お母さん、ありがとう。
キムチもとっても美味しくて、毎日食べてますヽ(`△´)/

鴨は今週末お友達を呼んで、またまた鴨鍋パーチーをすることに
しました。
上手く出来るかな。楽しみ〜♪
| 食べ物の巻 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
4/26の晩御飯
お友達のBLOGで知ったホームページ、一目みて大好きになって
いろいろ参考にさせて頂いてます♪
盛り付けとか、とってもおしゃれでかわいいのーー!!
私もやるぞーーー!!って気になります。

200504262119000.jpg
 

昨日の夕食
 ・ミニミニおにぎり
  ウメ・シーチキン・コーン・ノリの佃煮・明太子
  ウィンナー(レタスで巻いてプチトマトをかざりました)
 ・甘い玉子焼き
 ・水餃子
 ・新たまねぎと水菜のサラダ
 ・ままかりのナンチャラ(スーパーで買ったお惣菜)

私はダイエット中なので水餃子とままかりのナンチャラを頂きました。シンプルなメニューだけど、なかなか可愛く出来て彼も喜んでくれました:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
ちと料理熱再発中だーーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
| 食べ物の巻 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP


NEW ENTRIES
COMMENT
amazon
amazon

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE

ブログのレンタルサービス JUGEM